トップ > 

幻の豚肉「太湖豚」「甲州ワインビーフ」新入荷のご案内

更新日:2016-06-25

幻の豚肉「太湖豚」「甲州ワインビーフ」新入荷のご案内

NHKテレビ等でも取り上げられた、≪甲州ワインビーフ≫が新入荷しております。




山梨の自然豊かな環境で育てられ、
肉質の仕上げ時期にワイン粕を給餌した肉牛です。
脂がのりすぎない、赤身が多く柔らかで風味ある肉牛となりました。




また、幻の豚と言われる太湖豚が、本当に「幻」になり静岡県内から
しばらく姿を消し入荷しなくなって文字通り≪幻の豚≫になってしまいました。



今回ひょんなことで九州奥阿蘇で飼育されているのを見つけ久しぶりに
入荷することになりました。



脂身がおいしい豚として、当店でも長い間好評をいただいておりました。



九州の六白の黒豚、中国原産の金華豚等美味しいと言われる豚は、
昔からの遺伝子を持ち続けた豚に有ります。




その遺伝子は、成長するのに時間がかかり、繁殖の点でも少子出産で、
現代の畜産産業として効率から見ると全くマイナスの豚さんたちです。




産業として効率のため、品種改良された豚は促成肥育、多頭出産で、
良質の動物性のたんぱく質を世界中に一杯供給してきましたが、
残念ながら生産効率と「豚肉の美味しさ」は両立しませんでした。




当店では専門店として、「昔ながらのおいしいお肉」と「安心、安全なお肉」を
リーズナブル価格でお届けするため頑張っています。




ご紹介の2品いずれもこの6月に5年ぶりの再入荷、また新入荷の逸品です
初めての方も是非この機会に、この美味しさをお試しください。




< Back  一覧  Next >